ドーベルマンライフ

わが家の初めてのペットはドーベルマンの「りょう」でした。 2005年にりょうが天使になり、今はチャッピーがわが家の家族です。 りょうとチャッピーのかわいい写真と思い出を綴ったブログです。

2007-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーベルマンライフ ブログ移転のお知らせ

ブログを移転することにしました。

新ブログ
ドーベルマンライフ

ブックマーク変更よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

鼻のそばの茶色いところのにおい

リョウの鼻のそばの茶色いところのにおいがカステラの香りに似ていることに気付いたのは、リョウが来て一年くらいしたころだったと思います。
香ばしいにおいが好きで、よく嗅いでいました。
あるとき姉に、「リョウの鼻のそばの茶色いところってよいにおいがするの知ってる?」
と尋ねると、
「知ってるよ。カステラのにおいがするんだよね。」と答えました。
この時私はとても驚きました。二人とも別々にリョウの鼻のそばがよいにおいがすることを発見し、しかもそのにおいがカステラのにおいと似ていると感じていたのですから。

この香りを例えるならば、カステラの表面の茶色く焦げた部分の香りが一番近いと思います。体の一部から香ばしいにおいを発するリョウがよりいっそう愛くるしく思えました。

そしてリョウが亡くなり、しばらくしてチャッピーが来ました。
もちろん私たち姉妹がチャッピーの鼻のそばのにおいを確かめました。
すると、
なんとチャッピーの鼻のそばの茶色い部分からもカステラの焦げた部分のにおいがしたのです!

もしかするとドーベルマン共通のかおりなのか、とても気になります。
みなさんも試してみてください。


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ドーベルeno

Author:ドーベルeno
ドーベル愛犬家。
ドーベルマンとは犬のかたちをした天使に違いない。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。