ドーベルマンライフ

わが家の初めてのペットはドーベルマンの「りょう」でした。 2005年にりょうが天使になり、今はチャッピーがわが家の家族です。 りょうとチャッピーのかわいい写真と思い出を綴ったブログです。

2018-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りょうとチャッピーのこわいもの

チャッピーはとても臆病者です。
・お母さんが掃除機をかけていると、しっぽを丸めて逃げて行きます。
・爪切りも怖くて、少し爪に当てただけでも飛び起きて逃げます。
・新しいおもちゃをもらうと最初はおっかなびっくりです。
・動物病院に行って診察台に乗るとおしっこをちびってしまいます。
・雷のすごい日は一人では眠れません。お母さんに寄り添って寝ます。
痛い思いや怖い思いをした訳ではないのに、不思議です。

りょうは一度怖い思いをしたものは忘れません。
・食べ物のにおいに誘われて台所に入ったりょうの頭の上から、お菓子が入ったバスケットが落っこちてきました。すっごく驚いたりょうはそれ以来、バスケットを動かすだけて走って別の部屋に逃げて行きます。
・散歩の途中にハチにお尻をさされてから、羽音のする虫(ハエやトンボ、ハチなど)が近づくと、大急ぎでお尻を隠します。お母さんの膝に座ってお尻を隠したり、おすわりのポーズをしたりして虫からお尻を守ります。

注:ハチは黒いものに攻撃する習性があります。ドーベルマンは全身黒いのでハチに狙われやすいです。近くでハチを見かけたら注意しましょう。

Doberman-Life HPへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dobermanlife.blog93.fc2.com/tb.php/4-4a4e8820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ドーベルeno

Author:ドーベルeno
ドーベル愛犬家。
ドーベルマンとは犬のかたちをした天使に違いない。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。