FC2ブログ

ドーベルマンライフ

わが家の初めてのペットはドーベルマンの「りょう」でした。 2005年にりょうが天使になり、今はチャッピーがわが家の家族です。 りょうとチャッピーのかわいい写真と思い出を綴ったブログです。

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三回まわってワン

時々聞くこのフレーズ、三回まわってワン。
私にとっては謎のフレーズでした。
どうしてお願いごとをするときに、三回まわらなければいけないのか。
ところがチャッピーと出会ってその謎が解けました。
チャッピーは、大好物のおやつを見たとき、「お散歩にいく?」と誘われたとき、「!!!」と大喜びして、三回(時にはそれ以上)まわるのです。一箇所で大きいドーベルマンが回転する様子はとても愛らしく、思わずたくさんおやつをあげたくなってしまうほどです。
昔の人もこの様子を何度も見たくて、「欲しければ三回まわってワンをしなさい。」といったのかな、と思いました。
ちなみにりょうは一度もやりませんでした。みなさんのワンちゃんはどうですか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dobermanlife.blog93.fc2.com/tb.php/5-477c53ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ドーベルeno

Author:ドーベルeno
ドーベル愛犬家。
ドーベルマンとは犬のかたちをした天使に違いない。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。