ドーベルマンライフ

わが家の初めてのペットはドーベルマンの「りょう」でした。 2005年にりょうが天使になり、今はチャッピーがわが家の家族です。 りょうとチャッピーのかわいい写真と思い出を綴ったブログです。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さは苦手・・?

20070305185937.jpg


お父さんのハンテンをかぶってお昼寝していたチャッピー。
すっかり春めきポカポカ陽気で日中も眠いみたいです。
冬場はこたつの中で寝ているチャッピーですが、この日は暖かかったのでソファーで寝ていました。

短毛のドーベルマンは寒さは苦手なようですが、北海道など寒い地域のドーベルマンはどうやって暮らしているのか気になります。
りょうを連れて冬に東北に旅行に行ったとき、一面の雪景色に驚いていました。しばらくは大興奮で雪の中を駆けずり回っていましたが、そのうちに雪のない土の上に避難して、動こうとしなくなりました。おかしいな、と思ってりょうの足の裏を見てみると血が出ていました。氷で足の裏が切れたのかもしれません。

今年は東京では雪が降らなかったので、チャッピーはまだ雪の中で遊んだことがありません。こたつ犬チャッピーが雪に対してどんな反応をするのかは、来年のお楽しみになりそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dobermanlife.blog93.fc2.com/tb.php/6-383fb958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ドーベルeno

Author:ドーベルeno
ドーベル愛犬家。
ドーベルマンとは犬のかたちをした天使に違いない。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。