ドーベルマンライフ

わが家の初めてのペットはドーベルマンの「りょう」でした。 2005年にりょうが天使になり、今はチャッピーがわが家の家族です。 りょうとチャッピーのかわいい写真と思い出を綴ったブログです。

2017-10

スポンサーサイト


好きなおやつランキング

うちではペットフードの他に、おやつを毎日あげています。
お留守番をしていた時や、耳掃除ができた時、お手をした時などです。

りょうの好きなおやつは、
No.1  鹿の肉のミートボール(鹿の肉をフードプロセッサーにかけ、茹でたもの)
No.2  豚ミミ(犬用に乾燥してあるおやつ)
No.3  そうめん、うどん(指でつかんでぶらさげると、下から上手に食べます。)
No.4  すいか(皮のギリギリまで器用に食べます。)

豚ミミは一枚くわえると、口にいれたまま恍惚の表情を浮かべていました。
この表情を見ているとこっちまで幸せな気分になります。
しばらくするとこっそりカリカリ噛み砕いて食べていました。

チャッピーの好きなおやつは、
No.1  おさかな(タラを乾燥させたもので、10cm以上あります。)
No.2  にぼし
No.3  オリーブオイルなどの食用油
No.4  牛乳

人間用だと塩分が多かったりするのかもしれないので、おさかなやにぼしは犬用です。
おさかなは某ホームセンターのペットコーナーにあります。
食用油は、料理した後に手に付いていたりすると、寄って来てぺろぺろしています。

ちなみにペットフードは、
りょうはユーカヌーバ(一歳くらいまで)とサイエンスダイエットを食べていました。
チャッピーは、ニュートロのナチュラルチョイスのラム&ライスを食べています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dobermanlife.blog93.fc2.com/tb.php/8-79ecaaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外に住んでいるワン友達に送りました!向こうでは魚系のものが少ないらしいので喜んでくれると思います!!・にぼし・煮干でCa・再チャレンジ(o^-^o)v・実家の近況・おばんです。・最近のおやつ:小女子、にぼし。・にぼし〜。・[ペット]にぼし・ にぼし・そのまま食べる

石垣島 らー油 120g

石垣島 らー油 120g・悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを高める一価不飽和 ...・オードセリュールの成分 マカダミアナッツオイル・内から響く音・オリーブオイルの抗酸化作用が老化防止・香川県猛暑さまさま…小豆島のオリーブ、収穫アップ・【ハウス食品】と

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ドーベルeno

Author:ドーベルeno
ドーベル愛犬家。
ドーベルマンとは犬のかたちをした天使に違いない。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

